日記

自分の人生に集中すること 20230321

nabablog と申します。

火曜日の昼。今日も素晴らしい一日。

自分の人生に集中すること

火曜日の昼

ダラッとどうやら

バイオハザードのファイナルまでみました。

エログロをここまで

シンプルに観せられると、

これは爽快。

最後の方は

人類 VS AIそして協力みたいな感じで

一応ハーピーエンド(?)になって良かった良かった。

(ネタバレ注意!)

「今更」をこうやって

踏襲するのも悪くない。

時間の有効活用!(ホントかよ!)

さてさて

火曜日の昼

なーんかこういう日

今日や予定が固まっていない。

こういう日もいいもんだね。

昨日の振り返りをしながら、

いろいろと考えを巡らせる。

このあとは気ままに少し出かけようと思ってる。

弟が使っていない自転車を譲ってくれたので、

そいつと少しでかけて来ようと思ってる。

なーんかこういう日をもっと作って行きたいと思ってる。

つながり

今、昨年立ち上げた会社の自分の名刺を作っている。

この前ライブに来てくれた大学のときの先輩に、

発注をすることで話を進めている。

最近特にいろいろな「つながり」を特に意識している。

これも不思議なもので、

つながろうっと意識をしなくても、

自然と広がっていく感じ。

むしろ何かを力づくでやろうとすると、

意外と上手くいかないことが多い。

なんというか、

ふとした瞬間に点と点がつながる感じ。

できるのであれば、

こういう機会を日常の中で増やしていきたい。

まあそれも何か恣意的な感じがするので、

基本スタンスは自分ができる範囲のこのとに集中する。

自分の目の前にある課題に集中する。

自分の人生に集中すること

何回も書いていることだけれど、

基本的に大切なことは、

まずは「自分の人生に集中すること」

「自分の人生を自分ごととすること」

意外に

「他者の人生を生きている人」というのは多い。

時間の使い方、

カネの使い方。

その使い方でその人の価値観というのがよく分かる。

少し言えば、

他者との比較や劣等感や優越感をその使い方の判断基準にし始めると段々と自分の人生を生きるということが難しく感じるようになる。

「むずかしい」という人も多いけれど、

覚えておきたいのは「人生とは本来シンプルで楽しい」ということ。

もし今そう感じないのであれば、

何か新しいことを始めたり、

手を動かしながら、

少しだけ今の自分を見つめてみるのがいい。

「自分の人生に集中すること」

これを腹落ちさせることができると、

きっと人生は今よりももっと広がりが出て、

シンプルに楽しいものになってくる。

今日はこんな感じで。

読んでいただきありがとうございます。

素晴らしい一日をお過ごしください。

ピース。

世界平和。

ではまた。

-日記

© 2024 This is BLOG.