日記

あてられる 20230619

nabablog と申します。

月曜日の朝。今日も素晴らしい一日。

あてられる

月曜日の朝

週末。

金曜日の夜はカウンターアクションで『SLANG』のライブ。

翌日の土曜日は「しゃけ音楽会」で、

朝は『U-zhaan×環ROY×鎮座DOPENESS』から

夜は『Tha Blue Herb』まで。

昨日一日も一応外には出たものの、

昨日はこれといったこともせずに過ごした。

昨日は街を散歩しながらいろいろ考えた。

頭は冴えている。

一方でなんともいえない「疲れ」のようなものもあって、

早めに寝た。

最近喉の調子も上がってこなかったりもあって、

「つかれてんのかなー」とか「風邪ひいたのかなー」とかもろもろ

なんだろーこの感じと思いながら過ごしていたけれど、

今さら気づいた。

「あてられてる」ってだけの話かな。

強烈なパワーを目の当たりにすると、

もちろんその場では楽しんでいるんだけれど、

そのあと言葉にすると「疲れ」や「倦怠感」のようなものがある。

とくにブルーハーブを見た後はいつもこれ。

「疲れ」や「倦怠感」とはいっても、

心地よい種類のもの。

「あっ俺やっぱりあてられてるんやね」って気づけたとこで、

もうちょいネジを巻き直していく。

月曜日の朝。

あてられる

「あてられる」ってことがたまにある。

音楽との出会いだったり

人との出会いだったり、

自分自身がする新しい経験だったり。

これまでの自分の価値観がぶち壊れるような体験だったりもする。

こういう出来事にあうと、

脳みそが混乱しているのがわかる。

これまで自分の価値観(自分にとっての普通)が壊れるわけだから、

まぁそれなりに自分の体や生活にも影響がでる。

わたしの場合はそれが「疲れ」や「倦怠感」といった形になって、

結果「何も手につかない」という状態になったりする。

これもものの見方ではあるんだけれど、

私はかなりポジティブに捉えている。

こういう体験は今の自分に必要と思えたり、

今の自分だから刺さるということだったり、

そういうことを消化するプロセス。

体と脳が混乱しているのはわかるけれど、

これも一旦乗り越えてしまえば、

次の段階の景色を見ることができる。

これまでもそういうことばかりだったので、

今回もそれに該当しているはず。

自分にできること

今週もおかげさまでいろいろ新しいことを始められそう。

予定はそれなりに詰まっている。

また自分の価値観を壊してくれるような「あてられる」ような、

そんな体験をひとつでもふたつでも拾っていければいい。

他者の人生を変えたいとか、

この価値観が絶対正しいとか言うつもりは全くない。

ただ、もし昔の自分と同じのような悩みや、

自分と同じような状況で苦しんでいる人がいるなら

そういった人のために自分にできることがあるんだろうと思ってる。

いい意味で他者を「あてられる」ような。

そんな感じで生活をしていきたいなと思ってる。

ちょっと回復してきたかな?

読んでいただきありがとうございます。

今日も素晴らしい一日をお過ごしください。

ピース。

世界平和。

ではまた。

-日記

© 2024 This is BLOG.