日記

ヒヤヒヤした 20220712

nabablog a.k.a 投家バナナ🍌と申します。

火曜日の朝。今日も素晴らしい一日。

ヒヤヒヤした

これも勉強

昨日上げた日記。

タイトルを盛大に間違えていたようだ。

温冷交換浴 → ✗

温冷交代浴 → ◎

ということのようなので、よろしく。

(これも勉強ということで、昨日の記事タイトルはのこしておく)

ヒヤヒヤした

昨日は昨日で、ヒヤヒヤした。

これはヒヤヒヤした。

初めてのこと。

まぁあるあるだけど、

自分のことになるとホントに「肝を冷やす」ってこんなこと。

昨日、

「仮想通貨のウォレットのパスワードがわからなくなった」

「え?」って感じ。

「これだよね」ってパスワードが通らない。。。

「認証方法の追加をしよう」として、

パスワードを入力するのだけれど、

これが通らない。

ヤバいじゃんって話。

いますぐではないのだけれど、

これから先スマホ機種等もあることを考えると、

まぁまぁヤバい状況だ。

意を決して、

数回パスワード入力をトライする。

一時的にロックがかかる。

これはヤバよね。

そこから、

いろいろ調べる。

実は今日(昨日の段階では明日ね)ウォレットを使う必要があって、

これは相当まずい状況。

時刻は、深夜2時を回ってる。

下調べをして、

覚悟を決めてウォレットの削除と再インストールに着手する。

こういうとき、

端末で表示されるメッセージ。

ドライだよね笑

心臓に刺さる。

「Appを削除」をタップする。

震える。

そこから、

アプリを再インストール作業を始める。

・・・

・・・行けた。

なんとか行けた。

ウォレットが復活した。

いやーしびれたね。

みんな、ほんとに気をつけてね。

セキュリティもちろん、基本は味方。

だけれど、一旦、自分がその外側になる(つまりパスワードを忘れる)と、

この壁を超えるのは厳しい。

普段、何気なく利用している端末やサービス。

ストレスを感じることなく過ごせるのはいい。

だけれど、しめるところはしめる。

「ここだけは外しては行けない」というポイントで、

ココイチの集中力を発揮するようにする。

(特にパスワード設定と、忘れないようにする工夫ね)

一杯、溶けている資産(暗号通貨)があるとは聞くけど、

「あぁこうやって溶けていくんだー」と、

思ったよね。ホンマに。

みなさんも、

お気をつけて。

読んでいただきありがとうございます。

今日も素晴らしい一日をお過ごしください。

ピース。

世界平和。

ではまた🍌

-日記

© 2024 This is BLOG.