日記

気持ちぃよね。 20231125

ナバブロと申します。

土曜日の午前。今日も素晴らしい一日。

気持ちぃよね。

土曜日の午前

昨日、札幌では本格的な雪が降った。

冬の始まりの雰囲気。

数週間前から感じていたけれど、

いざ雪が降ってみると、

なんとなくバタバタした感じがしてくる。

わかり切っていることなのに、

街は渋滞し車はうまく進んでいない様子。

なんとなく自分自身も、

焦るというか、ここでまた「年末まで時間が無いな。今年もあと僅かだな」なんてことを考えたりする。

最近、一人での作業が多かったり、

季節の変化から受ける自分のバイオリズムへの影響で、

ぐっと「内」に入ることが多い。

これも悪くない。

「内に入る」というのと、

「ちょっと鬱になる」というのは、

重なる部分が多かったりもするけれど、

それをどう捉えて、どのように次に繋げて行くのかは、

自分自身の選択。

今日も楽しい。

今日も幸せだ。

そう言えることに感謝。

土曜日の午前。

気持ちぃよね。

今週一週間を少し振り返る。

サラリーマンとしての仕事では、

上司や体制が変わり、

平たく言えば仕事のボリュームが2.5倍になった感覚。

いきなり回るはずがない。

こういうときには、

ミスも重なるもので、

ことの収拾に時間が取られたりということが多かった。

まぁただこれも「仕組み」の問題なので、

今の体制でも回るような仕組みを考え実行するだけ。

またできれば、

次に体制が変わったときでも、

すぐにうまく回るようなそんな「仕組み」づくりまでできればいいかなと思っている。

「緊急ではないが、重要なこと」

これに目をむけるいい機会になった。

そして先週に引き続き、今日もライブだ。

昨日も雪の降る中、

白石はピグスティに集まり、

ライブの確認とさらに年内と来年に向けての意識合わせをした。

一口に「バンド」と言っても、

「曲を作り演奏する」っていうのは一つの要素で、

それ以外にもたくさんのやることがある。

こういうことをなんの強制力もなく、

それぞれが主体的に考えて、意見を出し合い、

そして動かしていく。

こんなことをやり続けるというのは、

わたしを含めてみんな「どうかしてる」(笑)

ほんといいチームだと思う(バンドメンバーLOVE)

さらに今バンドのnoteで書いているんだけれど、

これも意外とボリュームがある。

昨年のバンドの立ち上げから、

年末の初ライブまでの記憶を全5回のシリーズで書く予定(まだ1回分しか投稿できてない)

そろそろ2記事目を仕上げる必要があるので、

1回めくらいの質に仕上げられるよう、

またザクザクやっていく。

(うちのバンドVIEWMOREのnoteで投稿して行ってます。興味あれば↓)

https://note.com/viewmorecomm/n/nb03a2ef1e8ac

そして12月15日には、

ブッダバーの店長なお(小学校からの同級生)の誕生日パーティーをベッシーホールでやるだけれど、

その曲作りをしていて、

これまたケツに火がついている。

十分な設備もないまま、

スマホでなおのボーカル用のトラックを作ってる。

これまたきりのない作業で、、、

ただ少しずつ形になってくれば、

盛り込むべきアイデアや、

削ぎ落とすべき要素というのも見えてくる。

こういうことを形にしていく作業自体は好きなので、

納期まであと一週間。

今の自分でさらに良いものに仕上げられるよう、

やっていく。

これまた、

勝手にやっていることはあるのだけれど、

真綿で首が締まって行く感じ。

気持ちぃよね。

楽しく過ごしてます

そういえば来週11月29日は実は私の母がなくなって、

ちょうど一年になる。

だからどうってことも無いのだけれど、

ここ一年ということを考えるのであれば、

大きな変化ではあったけれど、

やるべきことや大切にすべきことというのは一年前も変わっていない。

まぁわたしは相変わらずというか、

むしろ前よりも元気にやってます。

周囲にはわたしの価値観を理解してくれようと、

寄り添ってくれる人がたくさんいます。

日々新しい変化があり、

自分の身の丈に合わないハードルを超えなければいけないときもあるけれど、

あなたに教えてもらった通り、

一日一日を大切に、楽しく過ごしてます。

一方で、

まだまだわたしが出会っている人の中には、

人生はつらくて苦しくて当たり前という、

そういう生き方を選んでいる人もたくさんいます。

そういう人にわたしが、

何か少しでも手渡すことができるように、

今日もやっていきます。

ありがとうございます。

現場からは以上です。

読んでいただきありがとうございます。

ピース。

世界平和。

ではまた。

-日記

© 2024 This is BLOG.