日記

ポテトライナー 20240531

2024年5月31日

ナバブロと申します。

金曜日の昼。今日も素晴らしい一日。

ポテトライナー

金曜日の昼

水曜日は半日東京でトンボ帰り。

そして水曜日の夜はお世話になっている

先輩方との食事(ジンギス食べ飲み放題…やりすぎた…)

昨日は7月のイベントの準備や調整のあれこれと、

夜はスタジオで練習。

今は昔一緒にバンドをやっていた友人に会うために、

高速バスで帯広に移動中。

明日は親戚がいる北見に顔を出す予定。

今週も楽しい毎日でありがたい限り。

みなさまも今週はどんな一週間をすごされましたか。

良い週末をお過ごしいただければこれ幸い。

金曜日の昼

高速バス

「高速バス」って大好きなんだよね。

飛行機や列車の移動も悪くはないのだけれど、

わたしは特に北海道での都市間移動にバスを選択することが多い。

最近ではWi-Fiが完備されていたり、

座席にコンセントが付いている。

座席はセパレート(一人一人が分かれて座る)タイプが多い。

リクライニングも飛行機や列車よりも深く倒すことができる。

こうやってPC作業をすることもできるし言う事なし。

一言でいうと「最高」だね。

「バスは移動時間がかかる(遅い)」ってことがネックになることもあるけれど、

時間に余裕があるのであれば、

わたしは「むしろ高速バスに長時間乗っていたい派」なんだよね。

とにかく最高。

ありがとう「ポテトライナー」

ポテトライナー

「ポテトライナー」って、

札幌-帯広間を結ぶ高速バスの名前なのだけど、

このネーミングセンスどうよ?

控えめに言って「愛おしい」

これが書きたいためだけに、

見出しを切り出した。

ここで書きたいのはまじでこれだけwww

ひさしぶりにゆっくり話をしたいね

今日の夜は帯広にいる友人に会う。

彼とは20代の頃に出会った。それから10年くらい一緒にバンドをやった仲。

わたしは、彼と一緒にやっていたバンドを辞めてから、

数年プラプラして、また2年前くらいから新しいバンドを始めた。

もちろん彼らはバンドを続けていて、

最近では各々のバンドで一緒のステージに立つ機会も増えて来た。

この前ライブハウスで彼と会った時に

「ひさしぶりにゆっくり話をしたいね」ってことで、

早速、帯広に行くことにした。

なーまら楽しみにしてた。

一緒に過ごした時間がある友人と、

それぞれ別に過ごした時間について話をすることは、

個人的に大好物(笑)

あの時、何をどう考えていたのか、

今、何を考えていて、

これから、何をやろうとしているのか。

最近ではこういうことばかりについて、

話をしている気がする(もちろん、無駄な話やどーでもいい話もたくさんするから安心して!)

こういう風に時間が経過しても、

深く関われる人間に恵まれていることに、

改めて感謝。

なんそれ

日々いろいろと考えて、

準備や行動をしているのだけれど、

そういったことの落ち着く場所(結論)の一つに

「好きな人と、好きな場所で、好きな時に、好きなことをする」って言うのがある。

これに向けて日々いろいろやってる。

少し抽象的なイメージを持つかもしれないけれど、

「好きな人と、好きな場所で、好きな時に、好きなことをする」ために、

あなたがすべきことは何か…と考えてみると、

意外とすぐに着手できる課題が見えて来る。

それぞれにやりたいことがあるのは当然だし、

価値観が違うってことはまずOK。

それでもって、

そこからいろいろやっていきたよね。

っていうのと、ここのところは、

自分にいくら時間やお金の余裕があっても、

相手に時間がなければどうしようもないというのも事実なんだと実感するタイミングも増えているので、

とりあえず楽しくなる方向へ舵切りしていきたいよねって話。

あと文章を少し読み返すと、

なんか最近自分の「文体」がわからなくなってきたよねって話。

なんか気持ち悪いって話。

なんそれ。

現場からは以上です。

読んでいただきありがとうございます。

ピース。

世界平和。

ではまた。

-日記

© 2024 This is BLOG.