稼ぐ

「行動したいのにできない」対策案(続)【ブログ紹介:行動のヒント】

2021年1月11日

「行動すべきなのはわかってきた」
「ここままではいけないのもわかった」

じゃあ「具体的に、なにをすればいいだろう」

ここまでたどり着いたあなたは、はっきりいって、なんの心配もない。

あとはほぼ直感と趣味と少し仕組みの話し。

基本的にはあなたの意思や行動を制限するものはない。

とはいえ「どうぞ自由にやってください」といわれても「?」という感じ。

結論、
あなたの世界は、あなたが行動を起こすことでしか変えられない。

この事実は変わらない。

この記事は今日からの具体的なアクションのヒントになるはず。

「意識高い系」の推薦ブログのご紹介。

まずは情報の流れをつくるところから。

一緒に成長しましょう。

「行動したいのにできない」対策案(続)【ブログ紹介:行動のヒント】

・おすすめブログ【今日から行動するためのヒント】
・(1)副業コンパス
・(2)manablog
・(3)イケハヤ大学【ブログ版】
・最後に【まずは情報の流れをつくる】

おすすめのブログ【今日から行動するためのヒント】

行動することは決めたが「具体的に、なにをすればいいだろう」
手を動かすにも、少しの手がかりくらいはほしい。

「やりたいことがない」
「なにをすればいいかわからない」
そこで「今日から行動するためのヒント」を得られる「ブログ」を紹介する。

ブログは「本」と比べて手軽だ。
このスマホで今すぐにのぞきにいける。
「キーワード」検索で、あなたがほしい情報にピンポイントでアプローチできる。

今回紹介するのは、ブログを書く人であれば、彼らを知らない人はまずいないという方々のブログ。
はっきりいって「なんでこんな情報がここにあるの?」という数分で読める有益な記事がゴロゴロ転がっている。
それも予備知識がない人でも理解出来るように、構成されている記事ばかり。

キーワードとしては、
副業、ブログ、自由な働き方、転職、プログラミングetc…
このあたりで必ずといっていいほどヒットしてくる。

20〜30代の方で
「何か始めたい」
「生き方を変えたい」
と考えているひとは必ずチェックすべき。

まずは情報の流れを作る。
「具体的に、なにをすればいいだろう」

今日から行動するためのヒントが見つけられるはず。

(1)副業コンパス

「個人で稼ぐ方法×副業×ブログ」のクニトミさんのブログ。
元銀行員という経歴の持ち主。

「副業がなんたるか」をイメージするには最適な記事が多い。

トップページの次にぜひサイトマップをみてほしい。

お金の悩み、ブログの悩み、仕事の悩み、将来の悩み…
とわかりやすくカテゴリー分けされている。

「ブログは書くつもりがない」いう方でも、きっとささる記事がみつかる。

とくに「仕事の悩みから探す」に関する記事は、ぜひ読んでほしい。

全部読むそこらへんのビジネス書数冊の程度の分量にはなるので、
まずは興味がある記事からどうぞ。

副業コンパス
 →ホーム
 →サイトマップ

(2)manablog

ブログ、インフルエンサー界ではまず話題になるのがこの方。
マナブさんといえば「1,000日以上のブログ毎日更新」が強烈なインパクト。

海外で生活しながら「引きこもる」ということを追求するスタンスは、常人との違いを感じる。

「ブログ・アフィリエイト・プログラミング」が主戦所。
とくに「SEO」関する記事は、YouTube解説動画と合わせて読めば、より理解が進みます。

また「個人で稼ぐ」と言うことに関することについては、その「マインド」が大変参考になる。
manablogを読むと「そこまでとことん”積み上げる”からこそ結果もでるよね」というある種の「諦め」のような感覚が得られる。
(マナブさんは日々の努力のことを「積み上げ」と読んでいる)
そこに納得感があるので、あなたは「今日すべきこと」に集中できる。
このように活用できます。

補足ですが最近は筋トレをしているということで、YouTube動画をみていても、体格が良くなっているのが面白いです。

manablog

(3)イケハヤ大学【ブログ版】

こちらも、もはやほぼ説明不要ですね。
「自分で稼げる人を増やす」を掲げて「ビジネスやマーケティングを学べるメール講座」も行っているイケハヤさん。
「まだ東京で消耗してるの?」ということで、現在は拠点を東京から高知へ拠点を移し活動している。

最近は「仮想通貨」に関する情報発信ボリュウムが増えている。
トレンドを把握すると言う意味でも、フォローしておくといい。
イケハヤさんは、特に情報発信の量が多い。
なので今のあなたにあっているものをいくつか選んでみるのがいいです。

メール講座(メルマガに登録するだけ)の内容は「かなりスパルタ」な内容になってます。
とはいえ有益な情報や、視点が盛り込まれているので、ぜひお試しあれという感じです。

イケハヤ大学【ブログ版】

最後に【まずは情報の流れをつくる】

今回は
「行動したいのにできない」対策案(続)【ブログ紹介:行動のヒント】
ということでおすすめのブログを紹介しました。

情報の流れを作ったら、あとは直感や趣味と少し仕組みの話しを掘り下げていく。
とりあえずご紹介した方のTwitterでフォローしておくと、トレンドが何となくわかってきます。
YouTubeの動画配信されているもので、記事と合わせることでより理解が進みます。

【Twitterアカウント】
クニトミさん   →https://twitter.com/kunitomi1222
manablogさん →https://twitter.com/manabubannai
イケハヤさん   →https://twitter.com/IHayato

まずは情報の流れをつくりましょう。
そこに行動のヒントがあるはず。

一点注意は、情報はよく吟味して、取捨選択することを忘れずに。

情報を得たら、活用し行動にしていこう。
あなたの世界は、あなたが行動を起こすことでしか変えられない。

ぜひ一緒に成長しましょう。

ではまた。

こちらの記事もどうぞ。

hack「行動したいのにできない」対策案【動画紹介:見ただけでは変わらないけど有益】

続きを見る

-稼ぐ

© 2024 This is BLOG.