日記

そもそもそこに出かけるのがわるい 20220611

“Hello,World”

nabablog a.k.a 投資家バナナ🍌と申します。

土曜日の朝。今日も素晴らしい一日。

そもそもそこに出かけるのが悪い

アレルギー反応

最近、アレルギー反応がより強くでるようになった。

サラリーマンをしているとよくあること。

例えば、酒の席でのいろいろ。

ポジティブではないこと

だれかの噂話やぐちといったもの

最近、特にアレルギー反応みたいなものがでる。

相手への理解にたつこと。

これが人間関係の基本。

ただ、こういった類のことと、

どう付き合うのかというのは整理した方が良いテーマかも。

そのとき元気とやる気があれば、

その場の議論がポジティブな方向にながれる方向へ、

いろいろ玉を投げてみるときもある。

ただ究極的には「相手を変えることはできない」というところと、

「この人はずーとここにいるんだな」というのがわかると、

あとはシンプルに自分がどういう時間を過ごしたいのかという話になる。

そもそもそこに出かけるのが悪い

この辺の基本。

手っ取り早く変えれるものから変える。

変えられるものの代表「自分の行動」

つまり、今回みたいな件でいえば、

「そもそもそこに出かけるのがわるい」

ってことになる。

そこに行かなけばいい。

自分がとった行動のリスクの管理と、

人生の責任を負う覚悟をもっていれば問題は解決。

それと今回のケースであれば、

「そこにいかない」というより「別にいきたいところがある」というほうが、

良い方向に進んだりする。

「やりたくないことをやめる」というより、

「やりたいことだけをやり続ける」というほうが健全。

こういう状態を保てるよう、

自分にとっての物事の優先順位を明確にして、

いつも確認できるようにしておく。

今日も読んでいただきありがとうございます。

すばらしい週末をおすごしください。

ピース。

世界平和。

ではまた🍌

-日記

© 2024 This is BLOG.