日記

ポジティブな意味合いを持たせる 20220926

nabablog と申します。

月曜日の朝。今日も素晴らしい一日。

ポジティブな意味合いを持たせる

月曜日

土曜日に一週間を振り返り、

日曜日は休み。

月曜日は仲間とMTG。

そして、また一週間を始める。

いいルーティン。

いいリズムが生まれて来ていると感じる。

これで回してく。

何かが変わってきた

最近、人に言われるようになってきた。

言語化はできないけれど「何かが変わってきた」とのこと。

次の課題は、

「何が変わったのか」をわかりやすく伝えていくこと。

まぁこれは、

正直なところまだ自分でもわかっていない。

だからもう少し時間がかかるかもね。

自分と向き合う時間や、

アドバイスをくれる人の話をよく聴くようにする。

これをやっていくことで、

まずは大丈夫かと思っている。

ポジティブな意味合いを持たせる

これからやるべきことは、

「何かが変わってきた」ということに対して、

ポジティブな意味合いを持たせること。

背中を見せられるようになるといい。

それも、

可能な限りわかりやすく。

容姿や話し方。

これはわかりやすい。

ただし、

経験上小手先ではどうにもならない。

これはもう、

日頃から向き合うしかない。

自分と向き合う時間。

他者に寄り添う時間。

これをしっかりと、

一日の中で持って回していく。

その中で磨いていく。

時間の使い方という意味では、

以前よりは、こういったことに時間を使えるようになってきた。

これが「何かが変わってきた」ということの、

要因の一つかもとも思う。

「理論」というか「直感」

もう少し、

自分のことを分析してみる。

もちろん信頼できる人の視点からの意見も参考にする。

今日時点の考えや認識も、

正解かはわからない。

状況が変われば、

その時の最適解も変わる。

ここまで行くと「理論」というか「直感」みたいな話になる。

いちいち「理論」を組み上げていたのでは、

間に合わないということにもなってくる。

「直感」を磨く。

何も考えないということではなく、

五感を使ってやっていく。

今まで放置してきた課題。

一気に向き合っている感じがしている。

毎日、かんたんではないけれど、

総じていい感じ。

まだまだやってこう。

読んでいただき、

ありがとうございます。

引き続きよろしくおねがいします。

ピース。

世界平和。

ではまた🍌

-日記

© 2024 This is BLOG.