blog

ライブ 20230311

nabablog と申します。

土曜日の夕方。今日も素晴らしい一日。

ライブ

土曜日の夕方

久しぶりに記事の投稿が遅れました!

今週、それなりに忙しく、

なかなかこの時間を取れなかったw

その大半の理由は、

人と会うというやつで、

結局「飲む」のでそれで文章を書く時間をつくれなかった。

やっている人は酒を飲もうが、

飲まないがやり続けているので、

ここはまだまだ。

ただいろいろな人に会って、

今週はかなり自分として得るものが多い一週間だった。

昨日は今やっているバンドのはじめての企画。

これもまたすごくよくて、

そこでまた久しぶりに合う人や新しい人とのつながりもできて、

「おもろいなぁ」と思っていた。

とりあえず

また今日からやっていく。

土曜日の夕方。

ライブ

昨日のライブもかなり人が入った。

集客につながるような工夫をそれほど多く仕掛けたわけではないけれど、

イベントへの気安さや、

来てくれた人が楽しめるようにメンバーで考えたことは間違っていなかった感じ。

反省点ももちろんあるけれど、

次につながる気がしている。

まだまだやり続けて行こうと思っている。

H3いつもとは違う角度

昨日はほんとにいろんな人が集まった。

いつも会うバンド界隈の人だけではなく、

それぞれの業界に身を置いて、

結果を出している人もいたりシンプルに楽しかった。

個人的にもいろんなアドバイスをもらった。

例えば自分のライブパフォーマンスに対して、

バンドマンからの視点だけではなく、

例えば「マーケティング」や「どうコンテンツとして魅せていくのか」という視点からコメントをもらう。

現時点の自分の立ち振舞が客観的にどう見えるのか。

その分析から、

これからどうやって行くべきかを、

いつもとは違う角度から考える。

そんな機会にめぐりあえることは多くはない。

感謝して次につなげていく。

イベントやきっかけ

あと人の集まる場所について考えること。

この大切さに気付いた時間でも会った。

何かのイベントやきっかけで人が集まる。

もちろん新しい出会いもある。

ただそれだけではなく10年以上ぶりに話をする友人いたり、

それぞれ過ごして来た時間はもちろん違うけれど、

今価値観を共有できたりする不思議な感覚。

人が集まる場所を上手く作りつづけることで、

更に人生は広がっていく。

自分自身がやるべきことの、

これからの方向性を考える上で、

かなり重要な日になった気がしている。

とりあえずライブっていいよねって話。

読んでいただきありがとうございます。

素晴らしい一日をお過ごしください。

ピース。

世界平和。

ではまた。

-blog

© 2024 This is BLOG.