日記

あたりまえにテキトーに 20220924

nabablog と申します。

土曜日の朝。今日も素晴らしい一日。

あたりまえにテキトーに

名古屋

昨日から、名古屋。

いやーちょっとだけ友達にわるかったのは、

ここ数日のわたしのハードスケジュールがたたり、

そうそうに潰れてしまったこと。

まぁ当初の話のように、

なんとなーくいろいろなことは話せたし、

こういう時間を共有することがそもそもの目的。

またいつ集まろうか。

なんてこんな会話にまでなっているので、

よかったと思う。

今日も一日名古屋を見て回る予定。

楽しくやっていく。

あたりまえにテキトーに

あたりまのことを

あたりまえにテキトーにやる。

状況はまず事実ベースで掴む。

事実に対し

ポジティブな判断をするのか、

ネガティブな判断をするのか、

これだけが問題。

経験上、

「意外とまだまだ行けてるじゃん」ってことに、

気づくことが多い。

そもそもが、

わたしは世界を少し悲観的に見る性格のようで、

少し「ポジティブなバイアス」をかけて世界をみるのがわたしには合ってる。

あとは、

直感に従ってやっていく。

一人でもんもんと考えている状態というのは、

あまりよくない。

考えることは大切だ。

ただ、考えすぎはあまり良くない。

自分の足りない頭で、

世界の隅々まで想像できるわけはない。

ある意味では、

自分と他者で理解しあえる限界のようなものも見えてくる。

だからといって、

卑屈になるわけではなく、

その前提でどこまでお互いがお互いの長所をだしていけるかの勝負。

これをやって行くべきなんだよな。

これからは。

あたりまのことを

あたりまえにテキトーにやる。

読んでいただき、

ありがとうございます。

引き続きよろしくおねがいします。

ピース。

世界平和。

ではまた

-日記

© 2024 This is BLOG.