日記

それ自体が「いい」ということ 20230128

nabablog と申します。

土曜日の朝。今日も素晴らしい一日。

それ自体が「いい」ということ

土曜日の朝

週末。

PCを開いてとりあえず日記を。

大寒波ときいてたけれど、

窓から外をみるかぎりそんな感じはしない。

なんか落ち着いてる。

今日は夕方からライブ。

それまでにあれやこれやとやるべきこと。

優先順位を確認してやっていく。

土曜日の朝。

優先順位

やりたいこと、

やるべきことというのはいろいろ。

いつもどこかで頭に浮かんでいたりする。

いつも何か自分にとって

あたらしいことや少しハードルが高いこと。

こういうことを生活に取り入れしていく。

最近意識しなければいけないなと思うのは、

優先順位の決め方。

考え方の軸や、

その時大切なものも変化している。

それに伴って優先順位も変わってきたりする。

ここもバランスの話なんだけれど、

一歩間違うと軸がブレブレの状態になる。

まぁ基本的な考え方の基礎が大切ということ。

ここを再確認する。

バランス

ここ一週間でも、

いろいろな人と話をする時間を持ててる。

この時間が改めて大切だと感じている。

自分にたりないものに気づいたり、

今の自分の状態に気づいたりする。

あぁこういうところで自分はこういう風に振る舞うんだ。

あぁこういう感情の動きが自分にはあるんだ。

こんなところから、

今の状態がよくみえてきたりする。

一人の時間と、

周囲の人と過ごす時間。

このバランス。

ここに目を向ける。

それ自体が「いい」ということ

こういうときに心がけたらいい行動。

まずはリズムを作ること。

心と頭と体をととのえるためには、

瞑想、メモ書き、そして運動。

これで自分の時間を始める。

いやーそーなんだよね。

経験的にこのあたりがいい加減になって、

いいことはない。

はっきりいって最近いい加減になっていたな。

いいリズムを作るためにすること。

これこそ継続が大切。

ここまでやったからいいということではなくて、

それ自体が「いい」ということ。

まずはそこに時間を切り分けることから。

読んでいただき、

ありがとうございます。

ピース。

世界平和。

ではまた。

-日記

© 2024 This is BLOG.