日記

ハプニング待ち 20220510

“Hello,World”

nabablogと申します。

火曜日の朝。今日も素晴らしい一日。

ハプニング待ち

五月病?的な精神状態とは逆

GW明けから、新しい予定やら、進捗中のイベントの準備。

休み中の方が、むしろ忙しくしていので、いわゆる五月病?的な精神状態とは逆。

日々、心と体と脳をととのえながら、やっていく所存。

結局、手を動かし続けているほうが、精神衛生的にも良いのだ。

主体的で行動力とスピード感がある人

「主体的で行動力とスピード感がある人」と共有する時間を増やすと、文字通り、見える世界が変わってくる。

これはほんとにおすすめ。

「人に会いにいく」ということを進められることも多い。

今のわたしにとっては、「人脈を作る」ということ以上に「自分自身の価値観を理解し、磨く」という意味合いが強い。

もちろん「人脈を作る」というのは、ここ一番で聴いてくるので、副産物的に捉えておくとその効果が発動したときの感動といったらない。

特に、わたしは日々、関わる人のおかげて生きているのが事実。

恩返しができるとも思ってないけど、わたしも「主体的で行動力とスピード感がある人」になって、関わる人に少しでもポジティブな影響をあたえられたらいい。

とか考えることがある。

いっちょ前にな。

ハプニング待ち

急な予定がなくなったりしたなら、新しい場所にでかけたり、新しい人に会いに行くことをおすすめする。

「ハプニング待ち」でもいい。

例えば、行ったことない店にいって、誰と会話をすることもなく帰ってきてもいい。

もし、今までそんなことをしてこなかったとすれば、それだけでも帰り道にあなたの脳みそはフル回転しているはず。

そうすると「次はあそこいってみよう」とか「次はこうしてみよう」というアイデアも出てくる。

「ハプニング待ち」が度をすぎてハイになると、自分からトラブルに突っ込んで行くような精神状態に入る人もいるらしい。

最近ちょっと、この気持もわかるんだよなぁ。

今夜も予定が飛びそうなので、ちょっと「ハプニング待ち」してみる。

読んでいただきありがとうございます。

今日もすばらしい一日をお過ごしください。

ピース。

世界平和。

ではまた。

-日記

© 2024 This is BLOG.