日記

草野球感 20220514

“Hello,World”

nabablog a.k.a バナナ元気🍌と申します。

土曜日の夕方。今日も素晴らしい一日。

草野球感

草野球をやっている

春になって、このくらいの時期から、草野球が始まる。

土曜日の午前中の過ごし方の定番。

「土曜日の朝」と「草野球」

これは「アンパン」と「牛乳」くらい相性がいい。

草野球感

ほしいのは「草野球感」

わたしが草野球に求めているのはこれ。

正直「草野球感」は言語化があまり出来ていない。

ただ、この「草野球感」がほしくてやっているのは確か。

この「草野球感」は、おそらく学生時代に野球に打ち込んだ方が「野球にもつイメージ」とは、ぜんぜん違う。

そもそも「草野球」には、

・おじさん

・エラーめっちゃする

・そもそも走れない

等々の前提がある。

ある意味、これまで誠実に「野球」と向き合って来た人からみれば、素人だらけの草野球の試合は見れたものではないのかもしれない。

ただ、わたしはここに何か「ぐっ」きているのだ。

そもそも、わたしは部活やサークルで野球をやっていたことはない。

正直、プロ野球の最近についてもよくわかっていない。

そんな素人が野球をやっている。

周りもそんな感じの素人でチームが構成されている。

さっきかいたような、壊滅的(笑?)な状況から、みんなでなんとか工夫をする。

なんとか、それっぽい試合ができるように、協力をする。

そこに、必死なおじさんたちがいる。

なんかぐっとくるし、熱くなる。

結構実用的なところとして「チームづくり」を考える良い題材と思っている。

草野球チームを作って、なんとかかんとか続けていみる。

これだけでも、人の感情や、目的意識、一体感、、、みたいなテーマと向き合うことになる。

これをおじさんたちがやっているとすれば、やっぱ草野球っていいよなぁって思う。

いい「草野球感」を出していきたいよね。

読んでいただきありがとうございます。

すばらしい週末をお過ごしください。

ピース。

世界平和。

ではまた🍌

-日記

© 2024 This is BLOG.