日記

大晦日 20221231

nabablog と申します。

土曜日の昼。今日も素晴らしい一日。

大晦日

土曜日の昼

28日(水)に会社員としての仕事納め。

29日(木)はバンドのライブ納め。

30日(金)はバーでの丁稚奉公納め。

年末も毎日楽しく過ごさせてもらっている。

感謝です。

今日は大晦日。

とりあえずジタバタしてもしょうがないので、

やり残しや積み残しの棚卸しをしたら、

また来年。

明日からいつもどおりやってく。

土曜日の昼。

行動しているという実感

2022年は個人的にも動きのある一年。

新しいことを始めたり、

新たな出会いや別れがあったり。

一個一個の出来事は、

よくある話ではあるんだけれど、

以前とは違う感じがしている。

一つ違うことは「行動しているという実感」が、

常にあること。

「行動する」というと、

「忙しくなる」とか「余裕がなくなる」とか、

そんなイメージを持ちやすい。

でもこれはイメージとは少し違っていると感じてる。

「行動する」と

時間の取捨選択を自らするようになるので、

「忙しい」というのも「結局は自分でやっていることだよな(笑)」という感覚が持てるようになる。

それに心持ちとしては「守り」というよりは「攻め」になるので、

「来た球を打ち返す」ではなく「とりあえず好きなところに球を投げてみる」という心理的な優位性を持てるようになる。

これで、余裕がでてくる。

やっぱり防戦一方というの疲れるからね。

言語化してみると「行動しているという実感」がもたらしてくれるものは、

やはり大きい。

大晦日

年末年始。

とりあえず、一旦区切るところは区切っていく。

いろいろ合ったけれど、

何か「切り替え」が必要なことがあれば、

大晦日、正月なんていうのはいいタイミング。

何かを始めたり、

何かをやめたり。

変化をつけるという意味ではいい時間。

本当は毎日にそういう意味付けができればいいけれど、

日常を肩肘はらずにやるということを考えれば、

こういう機会や時間を活用していくのが私のような凡人にはあっているところ。

2022年の振り返りもそこそこに、

2023年に向けて仕込んでいた球をどんどん投げていく。

大晦日。

正月。

いいきっかけになりますように。

読んでいただき、

ありがとうございます。

2022年も大変お世話になりました。

2023年もおもしろいことをやって行きますので、

引き続きよろしくお願いします。

ピース。

世界平和。

ではまた。

-日記

© 2024 This is BLOG.