日記

いい経験 20230205

nabablog と申します。

日曜日の昼。今日も素晴らしい一日。

いい経験

日曜日の昼

週末の予定を一通り終えて、

少しゆっくりした時間。

ただ来週もそれなりに忙しくなりそう。

2023年は1月からそれなりに動いてる。

2月はこれまで準備してきたことを、

少しずつ動かしていく時期。

札幌では雪まつりが始まって、

街ではたくさんの観光客の姿を見かける。

今年は1月までの雪がお手やわらかだったので、

2月はその分あれるのかなぁなんて思ってる。

移動手段の飛行機や電車があっという間に、

運休になったりするのでそのあたりも上手くやっていく。

日曜日の昼。

いい経験

ここ数年、

小さい頃から世話になっている教会(実は私は牧師の息子)で、

会計の係をやっている。

3月で一旦辞める話をつけたけれど、

会計事務の周りをしていると、

これまで見えて来なかったことが見えて来るのでいい経験をしたと思ってる。

全体的な収支に関しては、

お金という観点で概要できるようになると、

今までより運営が鮮明にみえるようになる。

給与支払いの計算をかじると、

税金や社会保険の仕組みというのも、

なんとなくこういう感じというのがわかってくる。

サラリーマンだけやっていると、

なかなか見えないものが見えるようになったという点で、

いい経験をしたと思ってる。

渋滞

昨年、自分で起こした会社は、

いろいろな理由をつけて正直何も手をつけられていない。

たださっきみたいな経験をすることで、

なんとなく事務に関してはイメージができているので、

あとは時間を作って回していくだけ。

いろいろな人と会って話をして、

アイデアが渋滞している感じがしているので、

そのへんの方が問題だと感じてるwww

自分の実業を持つことの重要性は再認識したので、

重い腰を上げてやっていく。

チャンスの神様には前髪しかない

とりあえず今週末は東京へ。

会うべき人にあって、

今後のことも合わせて進めて行けるようにしてく。

きっかけやチャンスはよくやってきているので、

一つ一つをしっかりとらえていく。

なんか西洋には

「チャンスの神様には前髪しかない」ってことわざがあるみたい。

いいえて妙だけれど、

たしかにそうだよなと思う。

いくつも通り過ぎていったチャンスがあるなと。

やるべきことだけ、

やりたいことだけやりながら、

しっかりチャンスをものにできるように準備していく。

読んでいただき、

ありがとうございます。

ピース。

世界平和。

ではまた。

-日記

© 2024 This is BLOG.