日記

ここからやってく 20230216

2023年2月16日

nabablog と申します。

木曜日の夜。今日も素晴らしい一日。

ここからやってく

木曜日の夜

訃報。

だいたいこれは突然入る。

同時にいろんな思い出が蘇ってくる。

ハイスタのツネさん。

ご冥福をお祈りします。

昨日はハイスタを聴きながら、

一杯飲んだ。

今日は黒いネクタイを締めて出かけた。

木曜日の夜。

いいきっかけ

いろいろなことを考える。

身近というのはおこがましいけれど、

確実にわたしの人生に影響を与えてくれた人の死というのは、

いいきっかけになる。

その人の人生に思いを馳せる時間。

これは同時に自分の人生に思いを馳せる時間。

ここ数年のこと。

そしてここ最近こと。

過去、現在、未来

ここからどうするか。

過去、現在、未来のつながりを意識する。

変えていけるのは、

現在そして、そこからつながる未来。

いい時間を過ごそう。

いい人生にしよう。

間違いなく今日は、

誰かが生きたくても生きれなかった時間。

今を生きていることに責任や、

堅苦しい義務みたいなものがあるとは思わないけれど、

ただ昨日よりは今日、今日よりは明日でやってく。

ここからやってく

今日はこのあとバンドのスタジオ練習。

3月には企画も控えている。

いろいろ考えながら、

まぁそれなりにのんびりしているけれど、

そろそろ本腰をいれてやっていこう。

昨日は訃報をきいて、

通いのバーで一杯のみながら、

ハイスタの音源を聞いていた。

そのうち、

たまたま隣に座った人と話をするようになって、

これがまぁなんとも素敵な出会いだった。

その人との会話が強烈な印象を残したのは、

わたしが普段モヤモヤしていることや

手が止まってしまうようなことへに対する、

明確な答えと具体的な対応を体現したから。

あの姿はかなりかっこよかった、

もう少しまとまったら、

近々日記にして書き残しておく。

今日もまだまだある。

ここからやってく。

終わりのイメージをより具体的なものにできるように。

そして今日やるべきことを明確に。

いつも読んでいただきありがとうございます。

ツネさんありがとう。

ピース。

世界平和。

ではまた。

-日記

© 2024 This is BLOG.